風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の西側だから

雨も降らないし、風もさほど強くはなりませんね。もう紀伊半島に上陸して三重県を北上だと言います。台風の西側、東側では、こんなにも違うんですね。 いつも鹿児島や宮崎に上陸するから、我が家地方は台風の南東側になって、大シケですよね。今回も菊の鉢を…

チョッと涼しいのかなって思ったんだけどね‼️

ヤッパリ今日も暑かったってところでしょうか!ええ、朝はね、小雨が降っていて、涼しいかもしれないなんて思ったのですが、甘かったですね。でもって、我が家地方に雨雲接近とか言うもので思わず雲の動きを見たのだけれど、海岸線に沿った細い雲の帯でした…

お暑いですね!御同輩‼️

西日本で梅雨明けだって事で、喜んでいたら、いきなりの猛暑、酷暑ですよね。イヤー、もう暑い、暑い。天気予報では、今日はまだ天候が安定しないから、にわか雨や、雷もって事でしたが、全くその気配もなくて、1日中、蒸し暑いままでした。 そうですね!夕…

チョッと長く

記事の更新が出来ていません。ええ、ゴルフの後からですよね。その言い訳ですがね。実は、眼バチコになりましてね!記事を書くことが辛くて、眼が気になって、ずうっと憂鬱でした。 はい、ゴルフがあった日の前日でしたかねえ、眼が痒くなって、擦っていたら…

無惨、ゴルフです。

今日のゴルフは⛳️何時ものメンバーで、大きなコンペに参加したのです。普段と変わらないメンバーなのに、どうした事でしょう。4発のOBが出て、自滅です。 打ちっ放しの練習場では、チョッとマシになって来たと思ったのですが、本番の芝生の上では、ダメでし…

夕立ですね。

午前中は、雨が降る気配さえ無かったのですが、昼過ぎには、スッカリ曇って来て、3時前には雷も鳴り出したのです。 ここ何日か、雨も降りましたが、梅雨特有のシトシト降る雨ばかりで、雨が降ったからといっても、その後、涼しくなる事もありませんでした。…

書道展です。

38会メンバーが書道展に出品しているらしくて、今日誘い合わせて見学しようと言うことになった。そう、その書道展を観た後、ランチで喋ろうって寸法です。 前回の御所の郷では、チョッと無理かも知れないと言ってたのだけれど、昨日大阪から帰って来たので、…

バタバタした週も終わって

今日は海の日なんですネ。こんな雨続きの中で☂️突然の様に海の日だよって言われてもねえ。ええ、海の日ってもう少し暑くて、もう少し夏休みに近くて、ウーン、このお休みも連休作りのために、動くお休みなんですネ。なんだかお休みも季節感が変わってきた様…

雨の1日です。

今日も雨です☂️。ザーザー降る雨では無くて、暫くシトシトと降って、昼前にはあがって、晴れるのだろうかって感じもありましたが、午後にはまたシッカリ曇ってきて、風が冷たく感じられるほどの気温でした。 関東東北では、日照時間が不足するとの話もありま…

今日は通知表を貰う日

子どもの頃、通知表を貰う日は、ハラハラ、ドキドキして、あまりいい気分では無かったですが、今は、病院で、各種検査の結果が出るのが、それにあたりますよね! 今回はチョッといい成績だろうかって期待したら、物の見事に外されて、ウーンやっぱりダメなん…

昨日は御所の郷

38会の会合で御所の郷、温泉に入り、美味しい料理を食べて、気の合う友人たちと話し合う。そう至福の時間ですね。昼間からビールを飲んで、酔いがまわった頃には、カラオケルームを予約して貰って、楽しく酔いを醒ますって流れですね! 私は、出ない声を張り…

昨日はチョイと大阪だったもので

ハイハイブログの更新ができませんでした。昼前に鳴門西からバスに乗ったのですが、定時に来なくて、随分待たされました。高松道が4車線になったのだから、大阪峠で混むって事は無いと思うのだけど、、、ええ、ゆうに30分は待たされましたよ。 運転手だって…

今日は、こんな天気だしネ

ユックリ、のんびり過ごしましょうか! 朝食後間もない時間ですが、コーヒータイムです。イヤ食後のデザートでしょうか? マアどっちでもいいです。そうですね、時間は今、11時前ですから、単なるオヤツって事ですね。そんなことより、桃の味がいいですねえ…

何とか、成りそうな気がする!

もはやメチャクチャになっていたスイングなんだけど、2日ほど前に、アレ!昔のスイングはこれだったかもしれないって感じがしたのです。ええ、だから、連続して打ちっ放しに出かけました。 そして、コレだったよなあ、あの調子の良かった時のスイングはって…

はやく切り上げたのです。

いつも行くゴルフ練習場は、 今日、平日ですから、午前中に入れば、何時間打っていようと時間制ではなくて、定額の1200円なんですよね、だからゆっくり練習していても良かったのですが、チョッと上手く当たり出したので、そんなに長時間の打ちっ放しも出来ず…

チョッと戻って来たのだろうか!

ええ、ゴルフスイングの話です。確か、こうだったよな〜って思いつつ振ってみるのだけれど、ダフったり、トップしたり、いえ本番の芝生の上ではなくて、打ちっ放しのマットの上でもコレなんです。 しかも、この状態から抜け出そうと、アレコレ考えては、やっ…

雨だものですから

する事も、別にこれって特別なものがある訳でもないし、やりかけた皐月の植え替えをやってしまいましょうか。てな感じです。 いざ始めてみると、鉢底の網が何処なんだと探したり、鹿沼の大玉はあるけれど中玉が不足したり、そう途中でコメリへ走ったりしなが…