風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

散るまでは吹くな牡丹に庭の風

目下、我が家の牡丹が満開なんだけれど、1つの花が、随分大きく咲いています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240424071323j:image花が大きいと言えば、菊も大きくなるけれど、これは支柱も立てるし、輪台で支えているので、余り心配はしませんが、こんな牡丹を眺めているとチョッと心配。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240424071457j:imageとにかく花が大きいし、それを支える茎はさほど太くは無いし、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240424071626j:imageオマケに、こうして3つも重たい花が咲いたら、大丈夫かなって心配になったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240424071813j:imageでマア冒頭句となりました。風を心配して居たのですが、今年は雨に濡れているのも気がかりではありますがね!明日の心でーす。