風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日ですね!

日曜の次が火曜日になって、昨日のことが抜けました。さてさて昨日の月曜何しましたかねえ!特別なことも無かったし、これって感じのものは思い出せませんね!。 でまあ、いつもの定点で南の空を眺めます。 でもって、ああ思い出した。温室の中を耕したんだ…

10月最初の日曜日です。

いい天気です。日本国中晴れるのだそうで、本格的な秋の高気圧に覆われるって事ですよね!もちろん我が家の定点の空も、綺麗に晴れて、青空です。本来なら今日が運動会にもってこいの日なのでしょうが、コロナ禍の中では、運動会もままならないかも知れませ…

いい天気です。

関東を掠めた台風も過ぎて、いい天気です。アレほど、ぎゃあぎゃあ報道して居た台風情報も消えて、もう普通の報道ですね!テレビのキー局が東京だからでしょうか?まるでテレビジャックに遭ったような台風情報、いい加減にしてくれって思ったりしたモノです…

10月1日の定点です。

朝6時のミナミの空は、雲が多くてイマイチの天気ですね!でもまあ、今にも降って来そうな黒雲でも無いし、雨はどうなのだろうかと、雨雲レーダーに! フムフム、東日本に接近中ってところですね!台風の影響なんですかね!何処と無く蒸し暑く感じるこの空気…