風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も降るのですか?

昨日も雨が降るよ、降るよと言いながら、夕方まで降りませんでした。野球が中止だと聞いて、フーン甲子園は降ってるんですか、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220427081938j:image我が家は曇りのままですよ、などと思ったのですが、夜の間に降ったのでしょう、今朝の庭です。水溜まりですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220427081955j:image目下雨粒は落ちていないのですが、さて今日の天気は、如何なものか?

 f:id:kokohahurusatokazemakase:20220427082402j:imageとマア今日の雨風が気になるのも、せっかく咲いた牡丹が痛んで来るのです。ソレが自然と分かっては居ても、もう少しだけ長く花の命をって思うのです。そんな不安を持って牡丹を見れば、おやおや黄色が咲いてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220427082521j:imageコレは例年いつ咲くのかって、知らされる、遅咲きの花、今年はすでに夏日があったりした所為で、早く花開いたのでしょう!しかしながら、これが咲いたって事は、ソロソロ牡丹もお仕舞いだよって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220427082822j:image次は皐月や躑躅の季節でしょうか。明日の心でーす。