風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

また咲いた!

 今年のクレマチスは、鉢にあげて水遣りも欠かさなかったので、思ったよりも沢山の花を付けました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210727084657j:imageコレがその様子ですね!

 楓の木の下でひっそり咲いていたものを移植して手入れをしてやれば、こんなにも咲くんだと感心したのですが、花後は3節くらい残して剪定置きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210727084732j:image

 それがそのうち、こうして新芽が伸びて来て、また蕾をつけたのです。おやおや蕾ですねと思っているうちに、今日は花が開きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210727084748j:image1年に1度の花と思ったのですが、どうやら四季咲きだった様で、再び楽しむ事が出来ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210727084802j:imageマア全回に比べたら、花数も少ないし、大きさもチョッと小ぶりでしょうか。そう思えば薔薇も1度咲いて、再び咲く時は花が小さいので、木自体が体力温存しているのでしょうね!という事なら、そうですよね!肥料をやっておきましょうか。明日の心でーす。