風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

何とか、成りそうな気がする!

  もはやメチャクチャになっていたスイングなんだけど、2日ほど前に、アレ!昔のスイングはこれだったかもしれないって感じがしたのです。ええ、だから、連続して打ちっ放しに出かけました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190704165657j:image

  そして、コレだったよなあ、あの調子の良かった時のスイングはって感じが続いているのです。ですから、今日も休めません。とにかく今の感じを忘れない内に固定させたいんです。100発100中なんて求めて居ません。8割の確率でこのスイングをする事が出来たら、本番でも使いモノになると思うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190704165720j:image

ええ今日も打って来ました。クラブヘッドがインに入り過ぎていた、腰を回し過ぎていたのではないかと思われます。お臍が右膝の上に乗って、ヘッドが高い位置にあれば、左足股関節を元に戻すだけで、ヘッドはボールを叩いてくれます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190704165747j:image

そう、横から見れば、どうだか分かりませんが、本人の感じとしては、マア〜そんな感じで、遠くへ運ぼうとはしないで、気持ちよくボールに当たってくれればいいかって感じです。多分、調子が良かったあの頃も欲は出さずに、全てボギーで御の字だ、って状態でしたモノねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190704165827j:image

さてさて、チョッと上手く当たり出したので、もう続けては打てません。2、3発打っては休憩して、うーん暑いなあ、4、5発打っては、喉が乾く、缶コーヒーでも飲みましょうかって状態で、f:id:kokohahurusatokazemakase:20190704170300j:imageマア、昨日と同様のスイングになっているので、今日も早めに引き上げました。豪雨騒ぎも終わって、今日はしっかり暑くなる感じですよね。ハイハイ、明日の心でーす。