風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

書道展です。

   38会メンバーが書道展に出品しているらしくて、今日誘い合わせて見学しようと言うことになった。そう、その書道展を観た後、ランチで喋ろうって寸法です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715212808j:image

  前回の御所の郷では、チョッと無理かも知れないと言ってたのだけれど、昨日大阪から帰って来たので、今日の11時なら充分間に合うって事で、阿波銀ホールの3階へと出向いたのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715212826j:image受付で名前を書いて、さて作品を見て回ろうとしたら、出品者本人が見つけてくれて、声を掛けられました。その作品はどのあたりに展示されているのか?と教えて貰ってから、展示を順に見て回ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715212845j:image

今回誘ってくれた人たちは、一足早く到着したらしくて、もう観終わって、廊下で休憩していましたが、そっちへは行かずに、全てを観終わってから合流したのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715212859j:image

  マア見終わった感想と言うか、思った事は、これだけ大きな作品ともなれば、結構体力がいるんじゃないかと思います。足元や手先が震える様では、文字になりませんものねえ。いやはや鑑賞眼が無いのでお恥ずかしい次第ですが、たまには、書道展見学というのも、いいものですよね、チョッと文化的な気分に浸れます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715212933j:image

もう何年も続けているらしくて、動の水泳と静の書道とは、なかなか、ご立派な趣味を持っていて、敬意を表するところですね。なかなか続けるって事も大変だと思うんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715213007j:image

さて作品を見終わったとは、直道近くのうお大将でランチ、苦労話など聞きながら、美味しく頂いたのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715213028j:image

でもって、今日は作品を見てくれたからって、出品者本人が、ランチ代まで出してくれたのです。重ねがさねの恐縮でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715213044j:image一頻りお喋りして帰って来たので有りますが、チョッと芸術を鑑賞して、美味しいものを食べて、仲のいい人々との会話もあって、短い時間だけど、いい感じでですよね。出品してる本人はもちろん、誘ってくれた人にも大いに感謝の1日でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190715214254j:image

38定例会のない月には、短時間のランチ会を定例化したいですね。またマドンナに頼んで見ましょう。8月は定例会合があるので、9月ですよね。第1火曜とか、水曜日とかですよね。そんな事を思う書道展の鑑賞会でありました。明日の心でーす。