風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夕立ですね。

 午前中は、雨が降る気配さえ無かったのですが、昼過ぎには、スッカリ曇って来て、3時前には雷も鳴り出したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190716182441j:image

  ここ何日か、雨も降りましたが、梅雨特有のシトシト降る雨ばかりで、雨が降ったからといっても、その後、涼しくなる事もありませんでした。そう、かえって蒸し暑くなるって感じでした。

デモでも、今日の雨は違ってました。雷が一頻り鳴ったと思ったら、急にザーッって音を立てて降り出したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190716182458j:image

ホント、こんなに音を立てて降るのも久し振りですよね!気持ちいいくらいの雨でした。曇っている午後から、庭木の剪定でもしようかと、アチコチの木を切っていたのですが、この雨では、スッカリ濡れてしまって、もう作業は出来ません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190716182513j:image

部屋に引き上げて、やおら、縁側から、外を眺めているのですが、見る間に水たまりが出来て、その水溜りを雨が叩いてる訳ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190716182529j:imageそんな雨の中で、メールが届きました。

明日の天気もあまり良くない予報だけれど、ゴルフは、多分決行するので、雨具を忘れ無いようにと言う注意とスタート時刻が10時7分だからと言う案内です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190716183122j:image

明日も夕立があるかも知れませんね!雨具を確認しますって返信したのでありました。ええ、明日はチョッと頑張りたいですね。明日の心でーす。