風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨ですね!

九州の西にある台風の影響でしょうネ!しっかりと降って来た雨です☂️。3連休の昨日から降るという予報でしたが、昨日は曇ったままで、お陰で、畑仕事やお墓の掃除も済ませたのですが、今日はもうダメですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922113214j:image

神山地方には、洪水注意報まで出た様で、本格的に降って来ました。雨雲はどうなっているのかと見てみると、おお、黄色や茶色ですネ、山の方では、強く降っているのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922113229j:image

そんな天気に拘らず、呑気に打ちっ放しに出かけたのですが、本日は、台風接近につき、11時までだそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922115416j:image

そうですよね、九州の西と言えども、接近に違いは無くて、千葉県のあのゴルフ場の惨状を思う時、誰しも臆病になってしまうでしょうね。こんなにも丈夫で頑丈そうなポールが、あんなに簡単に倒れてしまうのですから、風の力は、恐るべしって事なのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922115603j:image

そんな事を思いつつも、もうここまで出掛けて来たわけだし、短い時間であっても、打って帰ろうと練習開始です。2階席のせいでしょうか!雨が降り込んできて、少し濡れます!風が強く吹いていると結構、降り込んでくるので、弱まるのを待って打ちます。はいはい、しょっちゅう休憩ですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922115634j:image

でもそのお陰で、闇雲に打つのでは無くて、アレこれ考えては打つので、チョッといい感じです。苦手だと思い込んでいた3番ウッドも、なんだか上手く当たってくれる様でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190922115701j:imageハイハイ、そんなこんなで、11時前には練習終了。この雨の中でも、チョッと身体を動かせた事だけで、満足ですネ。ハイハイ明日の心でーす。