風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

台風が過ぎ去ったと言うのに

 暑いですよ!もう秋が来るんじゃ無いのでしょうか!今日は彼岸の中日さんですよね。もう暑さが終わって、秋が深まって行くだけだって思ったのですが、今日は、どうも夏日に逆戻りみたいですね。台風一過の爽やかさって感じではありませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190923154055j:image

  期待した通りに季節は動いてくれない様ですねえ、今年の気候も、なんだかチョッと変ですよね。。盆明けからずっと雨が降ったり、9月になって無茶苦茶暑かったり、でまあ、お彼岸ごろには、いつもの年と同様に、チョッと秋めいて来るんじゃないかと思ったりしたんだけれど、見事に裏切られて、なんだか蒸し暑い感じですネf:id:kokohahurusatokazemakase:20190923154323j:image

でもって、裏切られたと言えば、今年の彼岸花ですがね、こんな感じで咲いてはいません。我が家の庭にある彼岸花は、まだこんな状態ですネ、彼岸が過ぎてから咲くのでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190923154612j:image去年や一昨年の中日さんには、こんな感じですから、随分違うでしょ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190923154728j:imageええ同じ畑の隅なんですがね!

マアそう言うわけで、彼岸花も、この季節の移ろいにはついて来られない感じです。ウーン一気に冬だぞ〜って事にならないといいけどね。明日の心でーす。