風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明日は勤労感謝の日❣️

 明日は、勤労感謝の日で、日本全国お休みですが、残念ながら、土曜日と重なっただけなので、3連休とはならないんですね!残念に思う人も多いんじゃ無いかって思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191122204527j:image

 ここの所、新聞紙上やテレビで紅葉の写真を見るのだけれど、そうですよね、この勤労感謝の日が紅葉の季節。紅葉狩りの日だったのですよね。天龍寺東福寺、清滝や三千院など、そう京都はよく行きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191122204539j:imageマア、この勤労感謝の日あたりは、勤めていた仕事もチョッと中休み的で、 ゆとりもあったのでしょうね!

でも、でも毎年この日に、京都に行って見ても、こんな紅葉にぶち当たるって事は稀で、ウーン今年はチョッと早く来たのかと思ったり,もう楓の葉が茶色になってしまっているじゃ無いかとか!いろいろでしたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191122205430j:image

でマア、紅葉狩りなのか、人混み見物なのかわからないお寺参りになってしまう事も多かったですよね!それでもやっぱり、明日が勤労感謝の日だと思えば、そうだ紅葉狩りだよって思うのは、毎年京都に足を運んだ習慣がまだ残っているのかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191122210029j:image

 そんな気分で今年も、テレビの報道を見るからなのでしょうね!オイオイ、今年は勤労感謝の日紅葉狩りにはピッタリじゃ無いか!など、思うのでありました。明日の心でーす。