風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

やっと雨が!

いつから、このカンカン照りの日々が始まったのか?とにかく前回いつ雨が降ったのか、今となれば、はるかに以前だとしか言いようがない。それほど雨の無かった我が家地方にも今日は雨☂️。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200902152116j:image

 朝早くから雲が多くて、9時過ぎにはポツリポツリと降って来ました。ドッと降ってくれたら涼しくなるのだけれどって思ってたら、午後には雷が鳴って、それこそどっと降り出しました。コレは嬉しい事畑の作物にもいい事だし、とにかく涼しくなるだろうと期待したのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200902152142j:image

しかしながら、この雨は九州の西の海にある台風9号の影響でしょうね。通り雨みたいで、ほんの短い時間で上がってしまって、気温はやはり蒸し暑いまま、多少風があるのが救いでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200902152150j:image

テレビが次の台風10号の話をして居ますが、コレまた九州方向に向いてる様で、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200902152212j:image心配の種は尽きません。明日の心でーす。