風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

うわー涼しい!

 ここのところ、夜に雨が降り、明け方涼しくなったと思っていたのですが、今朝は特に涼しく感じました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200914112421j:image

 やっと、朝晩が涼しくなった様で、思ってみれば、9月も半ば、秋彼岸が迫っている訳で、当たり前なんだけれど、今年の天気が何だか変だし、コロナ、コロナで、季節も何もかまっちゃいない感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200914112434j:image

思えば、春の彼岸が過ぎてから、長雨が続き、遅い梅雨明けの後は、酷暑の夏でしたねえ。台風が接近する様になってやっと秋雨前線との事ですが、そろそろそれも終わってくれるのでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200914112507j:image早く涼しくなってくれないと冬野菜の植え付けにも関係するし等思っていたら、そう、コレで本格的に秋が訪れてくれるのかも知れませんね。明日の心でーす。