風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

9月の月

今日から9月のスタートですよね。コロナ、コロナで8月も終わったのだけれど、いやーそれにつけても、、このうだる様な暑さ、なんとかなりませんかね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200901212235j:image

もう朝の菊への水遣りが終わったら、クーラーの部屋へすっこんで、もう何処へも出たく有りませんよね。それでもマア9月が始まる訳だし、秋野菜を植え付ける準備でもしておこうと、夕方からの農作業でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200901212258j:image日が沈んで、月が出て来ましたが、うーん、ヤッパリ秋の月とは言い難いものですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200901212314j:imageチョッと雲に覆われているのは、台風の影響でしょうか?九州の西の方でも、大きい台風で影響が出そうですよね。早く行き過ぎてって祈るのみ、明日も暑いでしょうか?明日の心でーす。