風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ヤッパリ来ますか?

 全く歓迎は出来ませんよ、お盆だし、送り火みたいに最終日に来るのかって言ってるのですが、ドンドン近づいて来ますよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230814081953j:image

 前回の台風は、遠い九州の西を過ぎていったのに、あの強い風だったのですから、今回は、菊の避難は免かれませんね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230814082024j:image

目下のところ紀伊半島方向だけど、チョイと西にズレたら、我が家地方は直撃ですね!15日最接近だと言ってますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230814082101j:imageとなると、いつ避難作業に掛かるかって事になるけれど、本日の午後って事になりそうですね!まだ雨は降ってなくて、どんより曇ってますが、午後は降って来るでしょうか?夕方までは大丈夫でしょうか?またまた、台風と菊の心配をするお盆の2日目でーす。明日の心でーす。