風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夕立、いえ、にわか雨ですかね!

 昨日に続いて、今日も雨が降りました。と言っても、それは、ほんの1ときでしたが、庭や畑に大きな音を立てて降ってたんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200918221306j:image

 今日は曇っているし、太陽に照らされずに済むからって事で、昼過ぎに畑を耕して、畝を作り、マルチシートや防草シートを敷いたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200918221323j:image

 ここまでしておけば、いつでも秋の野菜の定植が可能だし、後日、雨が降る前に、植えればいいなんて思ってたら、早過ぎる雨。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200918221344j:image

 防草シートに水が溜まるほど降ったのですが、それもほんの1とき、びっくりするほど強い雨が、コレまたびっくりするほど短い時間に降ったので有りました。明日の心でーす。