風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明日から、また雨ですか?

 雨降りって続くんですよね!2、3日降り続いたら、その雨を吸って、いやはやなんとも雑草の伸びること、凄いですよネ。

 昨日の夕方、少しばかりの時間に築山の雑草を取りました。ええ、ほんの短い時間ですが、すればそれなりに綺麗になるので、気持ちのいいモノですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200617150226j:image

でマア、今朝は、また夕方、これの残りをしなきゃあいけないなぁって思いつつ、畑に降りたのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200617150746j:imageそう、南瓜がね!蔓がぐんぐん伸びて、花も沢山咲いて、雌花の付け根が膨らんで、コレが大きくなるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200617150803j:image

コレもまた、雑草同様、雨の水分を吸って、どんどん大きくなっている訳で、美味しく育ってくれよと願うのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200617150858j:image明日の心でーす。