風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明け方はシッカリ降ってましたが!

 雨雲は通り過ぎてくれた様で、もう雨音もしなくなって、多分上がってくれるでしょう。レーダーの雨雲図も大阪から琵琶湖辺りへと移動していますよね。ひょっとして、今日は晴れてくれるかもしれませんネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200614075605j:image

 昨日この袋を掛けていない桃を採りました。赤くなってるし、チョッと虫にやられているかもって思ったんですよね!指で押さえたら、チョッとばかり柔らかくなってもいたので、食べられるかも知れないとも思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200614080046j:image

でマア、この桃が、今朝の朝食に出て来たのですが、結構食べられました。甘くなってました。コレならもう十分食べられるねって言ったのですが、いやーヤッパリ2カ所ほど虫が来ていましたよとの事でした。虫も甘さが分かるんですね!油断できないぞとも思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200614080834j:image

 どうやら今日は晴れて来そうな雰囲気ですが、晴れたら晴れたで、こうした害虫や病気の害に悩まされて仕舞うのかもしれませんネ。マア人生、嬉しがったり、困ったり、まさに色々でありますなあ、明日の心でーす。