風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨の中で

 カボチャの蔓が伸びています。3日前には、こんな状態じゃなくて、雨降りって、随分植物を大きくするんだと感心しています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200613102119j:image

 人間様がチャラチャラ水遣りして見ても、さほど大きくならないのに、天からの水は、シッカリ地面に染み込んで、様々な養分を植物にもたらすって事なのですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200613102143j:image

 逞しく伸びて来た蔓は、鉄パイプをよじ登って、ぐんぐん伸びてますね。そのうち木の実みたいにぶら下がったカボチャが見られるんじゃないかと思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200613102434j:image

このように逞しく延びる蔓は、カボチャだけではありません。スイカもまた🍉何処がどう繋がっているのか分からないほどの伸び様ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200613102630j:image

たったの2日、降りなかった畑を見て、驚いている蔓物なのでありました。明日の心でーす。