風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨で中止です。

 はいはい、今日のゴルフは、雨なので中止です。4日に続いて今日も中止、昨日のうちに中止連絡が来ていたので、覚悟はしていましたが、それでも起き上がって、降り続く雨をみれば、うーん中止かって残念がるのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210817081527j:image

 マア我々のゴルフは、雨模様は中止、キャンセル料がかからないので、躊躇なしって感じです。雨の中カッパを着てスイングなんて、はるか昔の事になりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210817081547j:imageマアそんなこんなで、本日の予定もなくて、所在無いままホウセンカを眺めたら、こんな虫がいます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210817082008j:image

 花が終わってもう葉っぱを落としてるんだとばかり思っていたら、この害虫に葉っぱをムシャムシャ食べられていたんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210817082025j:image急いで殺虫剤を吹き付けたのですが、早く気がつけば良かったとチョッと反省。可哀想な事をした。許せ鳳仙花でありました。明日の心でーす。