風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は風があるんだけど!

 コレも九州の方の台風の影響でしょうか?もしそうなら、風だけで無くて、一雨もたらしてくれませんかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826143202j:image

 いつもの様に、背中から朝日を浴びての水遣りです。背中が焼ける程でも無いから、1、2度気温が低いのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826143830j:image

そんなこんなを思いつついつものように菊の鉢に水遣りしていたら、ハイハイ、ここの住人が出て来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826143851j:image頭からのシャワーに、それ〜雨だと逃げ出したのでしょう、今日は支柱で無くて壁の方です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826143915j:image

 ああもう水は終わりだから、元に戻っていいからねとカマキリには、優しい気分ですが、コッチの方は、頂けません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826143941j:image

鳳仙花の葉っぱを食べられているので、おや大変だと思ったら、2匹の芋虫が取り憑いて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200826144000j:imageもっと早く発見してやりたかったと反省の朝でした。明日の心でーす。