風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

降ってくれると思ったが!

 甘い期待でしたね。菊の鉢横でシッカリ水遣りしていたら、早く本植えしてくれとの白菜の🥬ポット苗が大きくなって来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200827132129j:image

 九州の方の台風が多少の雨をもたらすだろうと本植えしたのですが、一滴の雨も降ってはくれません。カンカン照りの太陽に晒されて、本植えした苗が萎びてしまったのです。急いで水遣りしてみたけれど、さてさて根付いてくれるでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200827132150j:image

 夕方になって、そうだ紗を掛けて、少し太陽を遮ってやればいいかも知れないって思い、一応やってみましたが、さてどうでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200827132223j:image2、3日して見ないと分かりませんが、やっぱり残りの苗で植え直しって事でしょうかね。暑さの中でちょっとした無駄働きって感じでありました。明日の心でーす。