風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

空は、秋めいているんだけど

地上は熱帯を思わせるほどの暑さ、太陽光も容赦なく降り注いで居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200829133921j:image車の中は強めのクーラーで冷やされているので、空の青さで秋を思うのでしょうか。地上の畑に目をやれば、カラカラの畑が広がって居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200829134127j:imageあの遠くの雲が、入道雲になって、こちらに雨をもたらすだろうか?など無いものねだりの妄想が、浮かんで消える昼前の風景です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200829134424j:image我が家から見える高い山が大麻山なんだけど、綿菓子みたいな雲の下に見えます。

 我が高校の校歌に「大麻山、まどかにそびえ」の一節があるのですが、長い間「はるかにそびえ」だと思ってました。今シッカリと眺めて、うんヤッパリ、まどかにそびえ だよなあって思うのでありました。明日の心でーす。