風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雑草かと思ったけれど

でも、コレってイキシアって花なんです。マア写真を見て下さい。ネ、雑草かと思うでしょ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060207j:imageでマア花に注目。うんうん可愛い花を着けてるじゃないかってネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060340j:image

そして2、3日過ぎたら、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060530j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060526j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060521j:imageああこうして、下の方から蕾が開いていくのか、何の花?って訊けば、イキシアと言う。フーンと応えて、またまたネットで見る。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504060938j:image花の名前もその場限り、来年コレが咲くまで覚えていますかどうか、怪しいものです。しかし、この花も色々種類があるらしくて、こんな色も有るんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200504061333j:imageコレだと雑草とは思わないかも知れませんね。マア無いものねだりは無しにして、我が家の雑草じゃ無かったイキシアを愛でてやるとしましょうか。明日の心でーす。