風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

桜桃が赤くなって

 我が家の木々の中で、春先に1番早く、1番綺麗な花を咲かせてくれるさくらんぼ🍒、しばらく見ていない間に花は実となって、ドンドン大きくなり、今や赤みを帯びて来ました。こんな感じです。ff:id:kokohahurusatokazemakase:20200505061452j:imageそうですねえ、こう赤くなると、もう既に鳥たちが狙ってるでしょうね!人間様は、都合によって、見たり見なかったりするのですが、鳥たちはどこかでしっかり見てるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200505061846j:imageさてさて、いつ鳥たちに襲われるかと不安になる赤さです。

でマア、要らぬ心配をするくらいだったら、行動だと言う事で、さくらんぼの木全体に網を掛けました。コレですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200505062149j:imageモチロン鳥たちは、網の外から突つくのですが、それでも木々の中には入れ無いので、食べ尽くされるって心配は無くなります。

我ながら無粋な事をするとは思うのですが、人間様が美味しいさくらんぼを頂こうとすると、これしか有りません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200505062555j:image網を掛け終えて、一粒赤い実を口にしてみたのですが、まだチョッと酸っぱい感じです。まあ何とか鳥対策も出来て一安心したのでした。明日の心でーす。