風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

5月の連休も終わりですが、

 今年は、新型コロナで自粛自粛ですよね。おうちにいましょう、なんて言われると、ほっといてくれ!って言いたくなったりして、何たるゴールデンウイークだったのでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062321j:image5月も1週間が過ぎると、爽やかな風が嬉しい日もあれば、薄曇りで、チョッと蒸し暑いかなって思う日もある様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062255j:image

そんな梅雨入りを予感させるような曇り空の下では有りますが我が家のアイリス満開。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062401j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062417j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062426j:image

 コレも結構派手な花なんですね!他の花が霞むくらい目につきます。しかし人間とは勝手なもので、咲き始める一本には注目しても、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200506062441j:image一杯咲いたら、ボンヤリと眺めて、もはやその花と言うより、景色全体になって仕舞う様です。そう、そんな景色となったアイリスをどうぞ。ハハハ、いくつ並べてもアイリスはアイリス。代わり映えしませんネ。明日の心でーす。