風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日の空は

 よく晴れて、雲が少なくて、うーん今日もジリジリと焼ける様な暑さでしょうか?普段は朝食の後で菊の鉢に水遣りなんですが、それでは、暑くて汗をかいて仕舞うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200811214011j:image

 ええ朝飯前にしないと、ホースの水がお湯みたいに暑くなるし、朝の涼しいうちに必要な事はやって置きたいですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200811214023j:imageでマア菊の鉢に水遣りしていると、グラジオラスの花が目に着きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200811214507j:image

 畑や温室の花は、すっかり終わっているのに、この鉢のグラジオラスは、ずいぶん遅くて、今花を咲かせています。マア菊の鉢に色を添えてくれると思えば、それはそれでいい感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200811214530j:imageこれだけ暑いと、赤や黄色い花よりも、白や紫の花が涼しそうに見えますよね、ああ、見えると言えば、今朝の空はチョッと秋めいて見えるんだけど、ヤッパリ暑いですね。明日の心でーす。