風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝6時の庭は

  濡れていました。あら!雨が降った様ですね。天気予報は、雨なんて言ってましたかねえ?でもヤッパリコレは水たまりでしょう!明け方降ったのでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191006071704j:image

  降水量を見ようとしたのですが、本日6時からのものしかありません、夕べや明け方ので無ければ役には立ちませんよね。でマア新聞を取り込んだら、ビニルに包まれてましたから、多分明け方は降っていたと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191006071720j:image

ハイハイ、降った降らないで、大騒ぎしてますがネ、降っていたら、築山も下の畑も入れないので、困るんですよね!作業にならないってことなんです。作業できないって事は、そう、退屈な1日を過ごす事になるのですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191006071747j:image

そりゃあまあ、外の仕事が出来なければ、阪神の試合や、シブノのゴルフをテレビで見てのんびりするって事ですけど、ただそれだけでは、何となく充実感がないんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191006071759j:image

身体を動かさないから、運動量が足りないからでしょうか!ウーン行かないつもりだった打ちっ放し場へ、ヤッパリ行って来ましょうか?

とまあ、庭が濡れていただけで、アレコレ思う朝でした。