風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は、どうやら いい天気。

 昨日は、朝からパラパラと雨が降って、やっとあがったかと思ったら、風が出て来て寒いし、冷たいし。いやー、コレは全く冬ですよって感じでした。でマア、今日もそんな感じだろうと雨戸を開けて庭を眺めて見たら、ヤッパリ夜は雨が降ったみたいで、なんとなく濡れて居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201114082742j:image

 でもマア、そのおかげでしょうか?冷たさは、さほどでもなくて、ウンウン、これでしたら、晩秋でしょうネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201114083324j:imageなどなど思いつつ菊を眺めるのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201114083337j:imageでもって、ふと東の空を見れば、隣家の屋根の谷間から太陽ですf:id:kokohahurusatokazemakase:20201114082917j:image思わず頭を垂れて、今日1日の平穏を祈るのでありました。いえ別に太陽信仰とか、アマテラスとかを信じている訳でも無いのですが、マアこんな綺麗な朝日を見れば、自然と頭も下がるってモノで、流石に柏手は打ちませんでしたが、神々しくて、きっと太陽に神を感じたのでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201114083407j:imageささやかなお願いは、きっとかなえてくれるでしょう。明日の心でーす。