風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

天気予報はよく当たる!

 宝くじみたいに扱うのは、失礼かも知れませんね。科学的根拠やレーダーなどを活用しての予報ですから、その予報通りの天気であっても不思議は無いのだけれど、時間的なズレが有るのは普通のことだし、未来予測がその通り進行すれば、ヤッパリよく当たるって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200114172148j:image

 ええ、今日も午前中は晴れていて、午後は雨が降り出して、夜はだとの事。午前中は曇っていたものの雨の心配もなく過ぎました。ところが、1時ごろでしょうか、ポツポツ雨が降って来ました。傘をさしたりカッパを着るほど強くは有りません!ワイパーを動かすかどうかって程度の雨粒でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200114172206j:image

でマア、3時頃でしょうか、カーラジオが言ってます。西の方は雨、池田のお天気カメラが、曇って見えないと、そして、ラジオのリスナーからの連絡として、東祖谷の標高900メートル地帯は雪が降って来たとの事でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200114172420j:imageコレも予報で、四国の山間部は雪だって言ってましたから、ハイハイ、なるほどなるほど、今日の予報はよく当たるって思ったのでした。さてさて、今日の予報はしっかり聞いたり見たりしたのですが、明日はどうだったのでしょう!ハハハ、その日暮らし、丸わかりですね!明日の心でーす。