風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

成人の日だとの事

 どうも動き回る休日は、ピンと来なくて、テレビで報道されて、あゝそうですかって感じです。いつまで15日だと思っているのかって言われそうだけど、長い間15日だと思って来たものには、この動き回る休日は苦手と言うか、チョッと嫌悪感さえ感じるのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200113140534j:image

 東京オリンピック開会式を記念した体育の日だって10 月10 日では無くなってしまって、もうどうでもいいですよね。時の政権が国民のご機嫌とりで作った休日法案ですから、それなりの扱いでいいのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200113140546p:image

そうですねえ、もはや私の心から消えてしまったお休も多いけれど、この成人の日もその1つって事ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200113140558p:image

ええテレビでは、お正月に成人の日のお祝いをする自治体があるとか報道されていたし、今回も連休真ん中の日曜日に開催した地方も多かった様で、日にちへの拘りが消えて、そのうち趣旨も消えて行くのでしょうか?ハイハイ明日の心でーす。