風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

秋のいい日、1日だけですか?

昨日の空は、こんな感じでしたが、今日はもう既に雨ですね☂️f:id:kokohahurusatokazemakase:20191024091246j:image台風は行き過ぎたと思うんですが、スッキリしません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191024091410j:imageイヤ、既にパラパラ降っているようです。いずれ本降りになるのかもしれません。

でマア、コレということもなく、家の裏、蔵の所に来ました。あゝ金木犀の花が満開です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191024092442j:imageこの花が咲き始めたら、いい香りがするのですが、今年は、それにも気付かないまま、今日になってます。満開よりは咲き始めの頃が香りが強いってことなのでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191024092506j:image香りよりも黄色い小さな花がいっぱいある事に目が留まりましたから、もう香りの最盛期は過ぎたって事ですね。チョッとこの花の、花言葉を調べたら、ハイハイ、初恋だそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191024092209j:imageって言う説明でしたが、私に言わせれば、ウンウン、過ぎてしまって気がつくから、初恋って言うんだね!ですよね!明日の心でーす。