風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3月の庭は

黄色い水仙が咲き始めて、チョッと賑やかになって来たかも知れません。白は寒風に耐えて咲く感じだけど、黄色は暖かくなった証明みたいに思えるのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220308074410j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20220308074442j:imageネ並べて見てもそう思いませんか?

 でもって木々で賑やかなのが、今は梅でしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220308074652j:imageまず最初は白梅でした。春まだ浅き戦線の古城に咲いた梅の花〜でも言う通り、まだ寒い冷たい頃から咲き始めます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220308074957j:image次に赤い花が咲いて、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220308075050j:imageあゝそうでした。いつか新聞で枝垂れが載ってましたが、我が家はまだ咲いて居ませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220308075318j:image何日遅れかわかりませんが、今は咲いています。でも茎の太いところに咲いて、先っぽは蕾ですね。いずれ満開になるのでしょう!庭が賑やかになるってのは、温かくなるって事だし、嬉しいですね。明日の心でーす。