風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ついに来た!

 山茶花の花に時おり、姿を見たのだけれど、その近くに用意してある蜜柑のお接待には見向きもしなかったメジロですが、遂に昨日は蜜柑の串刺しにとまって、忙しくつついてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220210075923j:image

あゝやっと気づいてくれたのかと思いつつも、そうだよなあ、メジロがやって来るのは、木瓜の咲く頃だよ!今年の木瓜が咲いているのだろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220210080030j:image

 イヤーまだまだ蕾チラホラってところですが、でもまあ動き出しているのは確かな様で、今年もまた、木瓜の咲く頃メジロがやって来たと言う事ですね。

 蝋梅が咲いて、マンサクも咲いて、梅や桃の蕾が膨らみ、木瓜の花が咲く頃、決まってやって来るのがメジロ。何だか春が近づいた感じで、チョッと嬉しい。多少の前後はあるものの、大きな自然のサイクルは今年も順調に回転しているのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220210080652j:image

 そう私もその一員として、その流れの中で、穏やかに過ごせますようにと願うばかりです。明日の心でーす。