風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

早々と咲く花

昨日福寿草の話だったけれど、早く咲くという点では、蝋梅もまた早々と咲いてくれますよね。ええ、その蝋梅に関する記事が新聞にあったのは、2、3日前でしたか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220113133923j:image

 でもその時は、ふーんそうなんだ程度の感想しか持てず、我が家の蝋梅を見ようかとは思わなかったのです。そうです。最近グッと寒く冷たくなってるし、庭をウロウロさえして居ません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220113134310j:image

 しかし福寿草の話を昨日載せたので、改めて蝋梅を見てみようと思ったのです。ハイハイ咲いています。沢山の蕾が膨らみかけています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220113134329j:image蝋細工みたいな花なので蝋梅と言うらしいですネ。そう言われれば、どこか透明感のある黄色で、確かに蝋細工みたいに見えます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220113134341j:imageカメラを向けた時にググッと近づいたのですが、今日の強い風で、いい匂いは味わえないままでした。明日の心でーす。明日の心でーす。