風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日はいい天気?

 起き上がって着替える時も、暖房が無くていい気温だったし、今日はいい天気だと南の空。おやおや薄雲に覆われて蒼くは無いですね。陽射しもあるのですが雲を通してだもので、何だかボンヤリしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210329092052j:imageそんなぼんやりした日だからでも無いけれど、今日はマンサクの話。このマンサクは寒さの中で、マンズ咲くからマンサクだと言われるくらい早く咲く花だけど、我が家では、今満開状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210329092442j:image

 そうですよねえ、2月の雪花が舞う頃に咲いたのは蝋梅でしたかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210329092916j:imageそしてその蝋梅を見ていた時ほんの数輪のマンサクが咲いて居ました。黄色いマンサクで、満開状態を見ないまま過ぎてしまったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210329092952j:image

でもって、今はアレコレ多くの花も咲く頃、白いマンサクが満開だって事で、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210329093149j:image桜も葉桜状態ですね。明日の心でーす。