風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

美人にも飽きる?

たてば芍薬座れば牡丹だと喩えられる花、牡丹。今年はポツリ、ポツリと咲くのかと思ったら、ここの所の温かさで、一気に咲いた感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210415064146j:imageまだ八重桜の花が残っていると言うのに、その豪華な花を開いて、どうだ美人だろうって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210415064331j:imageうーん確かに豪華で、華美です。華やかで、艶やかで、コレが咲き始めると、他の花が全て霞んでしまう様な気になってしまいますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210415064727j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210415064745j:imageとマア、その姿にひれ伏すこと3日。アレコレ眺めてはいるうちに、飽きるって事でも無いけどチョッと食傷気味。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210415065013j:image花は愛でるもので、圧倒されるものじゃ無い様に思い始めた。豪華な花も3日、可憐な花なら5日楽しめるかなあなど思いつつ、直ぐ横の梅の木に目を移せば、大きくなった梅の実です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210415065526j:imageうーんコイツも結構綺麗だよなんて思って、わたしゃ花より団子のくちなのかと思った朝でした。明日の心でーす。