風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

初物ですね。

 今朝畑に降りたら、赤いイチゴが目に付いた。カラスよけの網やテープを張った方がいいかもしれないなど思いつつ、幾つか収穫、マア今年の初物という事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210416083444j:image

 ああ、そうそう、初物と言えば、クレマチスの白が咲きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210416083640j:imageコレらは蜜柑の木の下で日蔭にあったものを、鉢上げして、ひなたに出し、油粕もやって置いたのです。ただ、その時1本枯してしまったので、白だったらという不安も有ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210416084644j:image

 太陽がいいのか、油粕が効果的だったのか、赤紫の花や蕾が一杯になって喜ぶと共に、白への期待や不安も膨らんでいたのですが、やれやれ一安心。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210416084720j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210416084740j:image

ハイハイ、この白い花も今年の初ものです。明日の心でーす。