風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅の花が終わって

 赤い枝垂れ梅は、まだまだ咲いていますが、白や南高梅は、ほぼ終わりに近づきました。代わってと言うのもなんですが、今はサクランボの花が満開状態ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210308150342j:image

 桜と言えば、目下は蜂須賀桜が満開だそうで、8番札所の熊谷寺で綺麗に咲いているとの報道がありました。コレはヤマザクラとカンヒサクラの雑種だそうで、有名な河津桜などの仲間でしょうね?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210308150353j:image

 でマアそんな桜も咲いてる事だし、サクランボが咲いていても不思議では無いのですが、おわかりになりますか?メジロです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210308150427j:image

 梅にメジロは定番だけど、もう梅が終わったのでサクランボの蜜でも啄んでいるのでしょうネ。ならばお接待のミカンだと用意してやれば、来ました。来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210308150454j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210308150507j:image2羽でやって来て忙しく食べています。サクランボの蜜より、蜜柑の方が食べ応えがあるのでしょうね。明日の心でーす。