風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

招かざる客も来るので!

 家の裏、勝手口近くのたたきにメジロ用のお接待です。2月も末になって、梅の花が満開になった頃、仲間を連れてやって来るようになりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210228131340j:image忙しく蜜柑を啄む姿や、サザンカの枝を揺らして、花の蜜を探す様子、そして、梅の花を散らして飛び立つ等見ていても飽きが来ないですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210228131424j:image

 デモでも喜んでばかりはいられません!ここにミカンがあると知った、招かざる客も来るのです。ハイハイ大きな鳥たちですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210228131440j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210228131459j:image

 だもので、チョッと場所を変えて見ようかと思って、南に面した菊の鉢を並べて居るところに、夏みかんを、用意しました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210228131516j:imageハイハイ一羽が早速来てくれましたが、多くの仲間と来るのでしょうか?明日の心でーす。