風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

遅すぎる!

 そうなんです。今年のソメイヨシノの開花です。いつまで経っても開花宣言が無くて、近隣県や北の国でも、もう既に満開だと言うのに、公園内の標本木が、どうかしたのでは無いかと思ってしまいますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210327130847j:image

 そんな、周りに取り残された県の田舎街にある我が家のソメイヨシノだって、ご多分に漏れず、何の反応も有りませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210327130900j:image

 蜂須賀桜は満開を過ぎてもう葉っぱしか見えず、我が家の枝垂れ桜も満開になって、葉っぱが目立って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210327130919j:image

うーんいつまで待たせるのか?ソメイヨシノなんて、思っていたら、今日はやっと高い枝先にポツリポツリの開花です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210327130939j:image

 マア2つの枝を合わせて開花としましょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210327130953j:imageもう他府県やテレビでは、満開を過ぎて散ろうかと言う時期の開花宣言、ラジオでは、遅く咲いたら長く観られるなんて言ってましたが、何だか負け惜しみって感じがしないでも無いですよね!明日の心でーす。