風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

藤棚や直下に落ちる花瀑布

我が家のの藤が咲き始めた時、と言っても2、3日前だけれど、こんな様子でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240422073923j:imageそうですよね房は長そうだけれど花が1部しか開いてないので、あゝ咲き始めるんだと思っただけでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240422074151j:imageそれがマア、見てくださいよ、こんなに咲いて、長々と垂れ下がっていますよねえ!近寄ればすだれにも思えるけれど、少し離れると、これはもう滝状態、水飛沫さえ見える様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240422074542j:image冒頭句です。明日の心でーす。