風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

春雨じゃ頭巾も濡れて地蔵尊

いゃ〜よく降りますね!今朝もシッカリ降ってます。マア今頃降る雨は、一雨毎の温かさって言われる温かい雨だと思うけど、今年は冷たいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324062829j:image2月は、暖冬だと言われて、思いの外温かくて過ごしやすかったのだけれど。そのぶん3月が冷たくて、いったいどうなっているのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324063040j:image咲き始めたチュウリップが、早過ぎたと思って、首を引っ込めた様に思えます。でまあ今朝の雨だけど、半ばヤケッパチで春雨じゃあ濡れて行こう、イエとても濡れては行けないけれど、地蔵さんも濡れては寒かろうって感じで冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324063628j:image

 ホントは温かい雨で濡れても平気な地蔵尊にしたかったのですがね!明日の心でーす。