風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

春陽射しムスカリの青ここあそこ

 やっと温かくなる気配がして来ました。このお彼岸の冷たさには、ビックリしましたよねえ。真冬に逆戻りした感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240323062031j:image

 まだまだスカッとした天気では有りませんが、それでも築山に陽射しが届いたら、新しい発見もあるんですよね。ムスカリです。最初は何だろう。何が蒼のか?土筆が青いのかと思ったのですが、よく見れば、あちこちにムスカリの花が、頭をもたげて来たのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240323062057j:image

 狭い場所だけれど結構たくさん咲いて居ました。ムスカリは、いまだ季語として載っていない歳時記もあるので、冒頭句では春陽射しとしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240323062117j:image明日の心でーす。