風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

待ちかねた今日は

秋分の日。暑さ寒さもっていうから、今日で暑い夏ともお別れ出来ると期待して待っていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230923075058j:image確かに朝の気温は26度ですから、ずいぶん低くなって、もう冷房ともお別れ出来ると思うのですが、いかんせん、天気がねえ!定点の空も雲が多くて、庭に水溜まりでしょう、昨夜も何がしの雨だったみたいですね。まるで梅雨明けみたいな雷が鳴る天気が続いて、スカッとしないよなあなどなど思いつつの新聞をめくれば、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230923075642j:imageなる程、秋の味覚だねえ、柿ですか!青空のもとで、黄色く揺れる柿を思うけれど、この天気じゃあ、いい写真にはならないでしょうなどなど思いつつの、f:id:kokohahurusatokazemakase:20230923080128j:imageさて本日彼岸の中日だし、お墓参りでもして、おはぎでも食べて、f:id:kokohahurusatokazemakase:20230923080154j:image小さい秋見つけたいですね!明日の心でーす。