風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

休刊日でした。

昨夜から、北海道は雪、四国でも石鎚や剣山には雪かもしれないとの話がテレビで流れてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231113070514j:imageだもので、今朝は相当厳しい冷え込みだろうと覚悟して、新聞を取り込もうと外に出ました。アラアラ、小雨が降ってます。この雨が寒さを緩めてくれたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231113071029j:image

 などなど思いつつ、小雨に濡れてから気がつきました。そう、今日は休刊日だったよなあ!外に出ることもなかったんだと。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231113072715j:image部屋の気温は、そうですねえ、こんなものですかね!雨雲レーダー図は、こんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231113072922j:imageマアコレなら、いずれあがってくれるでしょう。でもって菊への水遣りも省略できそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231113073416j:imageいつもの癖や習慣になっている作業が無いのは、嬉しい様な、寂しい様な気分ですね。マア冷え込みが弱かった事を喜ぶとしましょう!明日の心でーす。