風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

地面が濡れてます!

 夜の間に小雨でも降ったのでしょうか?今日も雨模様ですかと、半ば諦めモードで、いつもの定点に座って、南の空を眺める。あらあら、青いですね!晴れて来るのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210904080429j:image

 もういい加減に晴れてくれないと、せっかく刈り倒して置いた雑草が乾燥するどころか、再び根を下ろしてしまいそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210904080440j:imageマア今日は一日晴れるだろうと雨雲レーダー図を見れば、雲の塊は紀伊半島の南です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210904080711p:imageやれやれ安心だと思って、下の文字、何々夜はまた降って来るのですか?

涼しくなったのは歓迎ですが、雨はねえ、もういい加減にして欲しいですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210904081449j:image

 とまあ、最近は天気の話ばかり、マンネリもいいところですが、これと言う花も咲いて無いので気分の変えようが無いんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210904081503j:image

 総理が変わろうと阪神が負けていようと、私の暮らしには、変わることが無くて、そう天気が変われば暮らしも変わるって事ですよね。ハイハイ、明日の心でーす。