風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

おや、また梅雨みたい!

 昨日も今日も雨ですね☔️さほど強くは無いのですが、それでもこんな感じは、まるで梅雨。秋雨前線が日本の上に乗っかってるんですかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210903074809j:image

 とにかく、今朝の6時の定点ですが、全く昨日と変わっていません。少し水溜りがあって、夜は降っていただろうと思わせてくれるし、南の空はどんより曇っていて、いつ降ってきてもおかしくは無い状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210903075456j:image

 思えば8月はお盆の頃からずっと長雨が続いて、9月になって、やれやれ晴れましたかと思ったのも束の間、再び秋雨前線だと言うのだから、もう雨ばっかりだと嘆きたくもなりますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210903075519j:image足下の菊の鉢は、水遣りをしなくても順調に大きくなっているけれど、ただ単に眺めているのでは無くて、爽やかな秋風に吹かれての水やりがしたいものです。明日の心でーす。