風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

朝からカミナリです。

 モチロン雨も降ってます。島根や鳥取では、線状降水帯が出来て、大雨らしいですね。堤防決壊や土砂崩れが起こらないといいのですが、この梅雨末期の大雨は、ほんとアチコチに大きな被害をもたらすようになりましたね!用心、用心ってところでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210708083437j:imageでもって、いつもの定点から庭を眺めています。水溜りに跳ねる雨粒を写そうとしたのですが、無理でした。波紋の広がりで雨の強さがわかると思ったのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210708083834j:imageただの水溜りでしたね。マアとにかく我が家地方もシッカリ降って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210708084221j:image家に閉じ込められる様で、少し窮屈な1日になりそうです。ん、昼には雨が上がるとのテレビですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210708084246j:imageハイハイ、半日我慢の閉じ籠りって事ですね!明日の心でーす。