風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

晴れても黄砂が

やって来る様です。午後らしいですね。でもって晴れているのにスッキリ天気では無くて、薄っすら雲に覆われた空、マア降って無いだけよしとしますか!などなど思いつつ、軒下の薔薇の鉢を眺めています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210525074702j:imageバラ園で、勝手に次々と咲くのもいいけれど、こうして手元に引き寄せて見るのもいいモノですね!

 でマア勝手に咲くと言えば、目下の皐月でしょうが、こんな状態。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210525081030j:image庭と畑の境に並んで植えてあるんだけれど、花が終われば、シッカリ刈り込んでやらないといけませんね。枝がアチコチに溢れて、バレバレ状態になってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210525081317j:image鉢にしても地植えにしても、要はしっかりと世話が必要って事ですよね。さてさて梅雨の中休み、貴重な晴れ間を何に使いましょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210525081856j:image明日の心でーす。